カテゴリ:房( 8 )

WF2014夏、終了

房です。
皆様、お暑い中ご来場し、うちらのブースに立ち寄って下さり
誠にありがとうございました。
5点出品しましたが特にseaさんとマツコさんのキットが大変好評で数も出ておりました。
残念ながら私の分はボウズでしたので、ブースをちまちま離れては喫煙所で何が悪いのか
それともスケールモデルはもう手にとって貰えないのだろうか?ともくもくしながら考えていました。

その中で兄貴分的存在の某ディーラーさんには第三者視点でなにが敗因かがっつりと説明して下さいました。
こうして躊躇せずガツガツと言って下さるのには本当に頭が下がります。真面目に受け取ります。

今回初参戦のマツコさんはワンフェス初参加できちんと成果がだせて本当に良かったと思います。

全体的に会場は艦これを出品される方が多い中、お知り合いのディーラー卓にご挨拶に伺った時

全く数が出ていなかったり、逆に背水の陣でワンフェスに来られた方が無事利益をだしていたり

売れる、売れない卓がきっぱりと別れた印象でした。

私個人としては名刺が掃けてなかったり「やっぱり無名は無名のままなんだな」と痛感させられ
途中で気分が悪くなり先に退場させて頂いたので
ここは各個人に見え方も違うでしょうし、各それぞれのWF感想を書いて頂きたいと思います。

それではまたどこかでお会いしましょう。
[PR]
by ysffsy | 2014-07-28 11:30 |

塗装見本完成しました。

房です、塗装ができました。

fgとTINAMIにもアップロードしてます。
http://www.fg-site.net/archives/3216737

http://www.tinami.com/view/700555

b0291568_2049336.jpg


バックの楽譜はVOCALOIDじゃなくロックバンドのバンドスコアですw

顔のアップになります。修正に手間取ってじーと見ると修正跡が見えて不安ですが
まぁ幕張メッセ広いし、お客さんがずかずかと軍隊の歩行訓練並みに通り過ぎていくのでいいか。
b0291568_20484067.jpg


あと2週間をきりました、何卒「my little spase」を宜しくお願いします。

卓番がわかれば又連絡します。
[PR]
by ysffsy | 2014-07-13 20:56 |

初音ミクサンプル到着

うい、房です。皆さん毎日暑くてかないませんね。

業者様から1パーツだけサンプルが届きましたので仮組みしてみました。
b0291568_155370.jpg

いかがでしょう?

意外と綺麗なアイボリー色になってるのでサフレス塗装してみたいですが
肌の露出部分が服や髪、ストッキングと一体化してるので素直にホワイトサフ吹きます。
(サフレスが苦手というのもありますw)

パーツ数はこの16パーツ数になります。
b0291568_1553349.jpg

原型の時もそうだったんですが、やっぱりレジンに変えてもツインテールの重さで
倒れ気味になりますね・・。

うーん腰にダボを設けるべきだったかな。
b0291568_1554799.jpg


とりあえず離型剤を落としたのでやすりがけに移ります。
[PR]
by ysffsy | 2014-06-29 15:19 |

出品物紹介

うっす!うっす!房です。
「・・・誰?」お忘れでしょうか構いません、冬のWFにはお世話になりました。

夏のWF本申請が通りましてわたくしの出品物を紹介させて頂きます。

(新作)初音ミク~ミクの日大感謝祭~ ¥7000
のみとなります。
今回原型制作にあたりまして、ゆまさんに制作協力していただきました。ありがとうございます

新しいメンバーも加わって、ディーラー名も変わりちょこっとブログトップの画像も差し替えさせてます
この画像がガイドブックの広告に使用されますので皆様宜しくおねがいします。

最後に現在制作中のミクのバストショットを載せて終わります。

それではー

b0291568_2175518.jpg

[PR]
by ysffsy | 2014-06-17 02:28 |

caxさんのレジンキットについて

こんばんわキャックスの房です

WFまで1週間きりましたので慌しくなりそうです

今回seaさんとゆまさんのレジンキットは恐らく業者複製品かとおもわれます

が一方房のお出しする品は一部のパーツ除いて全て手流しによる複製品となります

のでスカートに大きな気泡が入ったり毛先にレジンが行き届かない部分もあります

その辺はパテで埋めたら問題ないので、売れ行きがあった場合ブログ上でアフターフォローとして
記事に書きたいと思っております。(あ、お肌はうまく流れてくれたので磨けばサフレス可能です)

しかし指先や細かく作った髪の毛にレジンが流れないのは何ともはがゆい。
そんな複製中に「刷け塗りレジン」が存在するのをしりました

リンク先は
https://ssl.gmt.ne.jp/shop-online.jp/istp/index.php?body=spec&product_id=1075256&category_id=142995&PHPSESSID=4fe19baacc3f9d3d95e9d04c9c6e0453
になります。これは薄いパーツに大活躍できそうだ
と私は間違って硬化したら塩ビのやわらかさになるのを注文してしまいましたが

細かい毛先や薄いパーツはシリコン型にぬれば全部行き届いてくれました。

デメリットは中身がつまるまで根気よく塗るのと、張り合わせの接着が甘いとペリッとはがれるの2点です

色合いもこの間実物を店舗でみてきましたが、一番固いシェルキャストはちょっとアイボリーがかかった白
でホワイトレジン派もホワイトアイボリーレジン派も使えるんじゃないかと思います。

長くなりましたがWFmapにもディーラー公開中です

http://wfmap.jp/

卓番は4-14-12「とらbrindle」を宜しくお願いします。b0291568_0533247.jpg
[PR]
by ysffsy | 2014-02-03 00:55 |

キャックスの房です

こんばんわ、私の分のお品書きを書きます
百花繚乱~サムライブライド~柳生十兵衛¥3000持込数5個
b0291568_20201867.jpg


デート・ア・ライブ~時崎狂三~¥5000持込数5個
b0291568_20215367.jpg


「Ib」メアリー¥2000持込数3個
b0291568_2027969.jpg


超昴天使エスカレイヤー フーマン¥2000持込数4個
b0291568_20272498.jpg


の以上となります。  作風がばらばらだなぁ~

最後のフーマンだけ「何故これを作った!?」と言われたり言われなかったりします。
只、交流のあるディーラーさんからは評判を頂いて
「クリーチャー物作ればどうだ?」とアドバイス頂戴しました。う~んメモに書いておきます。

どうやら開催日まで後2週間をきったようで、当日は皆様宜しくお願いします。
[PR]
by ysffsy | 2014-01-26 20:43 |

狂三さん

陽の光浴びる一輪の花に憧れて早4年、日が上がってる時間はおっくうになる房です。

WF卓番も発表されましてイベントが近づきつつありますね


そんなわたくしは前回お話した「デート・ア・ライブ~時崎狂三~」が新作になります

原作はアニメから知りまして色々資料を読んでみたら、どの子も霊装姿がかわいいですね

ただ、角川作品なのがネックで後あと困る事になるのは秘密です

他の画像はfgにすでにUPしております、良かったらご覧下さい。

b0291568_1439158.jpg
http://www.fg-site.net/archives/3081566

次に房が上げる内容は「問題作」と命名してる作品を紹介します、それでは。
[PR]
by ysffsy | 2014-01-24 14:39 |

お初にお目にかかります

深夜からこんばんは。

この時間帯はオールナイトニッポン聞いてる房ともうします

私は原型を作り始めて2~3年のひよっこでありんす

ので原型のつなぎ目の処理とか、複製とか、塗装とか覚える事が多いです。

今回冬のWFで房のほうは、新作「デート・ア・ライブ」に登場する時崎狂三、というキャラクターを

出させて頂くのですが、塗装面で黒の塗装にはてこずりました。

黒を吹き終った後につや消しをスプレーしたら、塗装面が白んできて必死にコンパウンドで落としました。

後から聞いたお話なのですが黒をつや消しにしたい場合、塗る前につや消し添加剤を混ぜてから

エアブラシで吹くか、最初からマットブラックの塗料選んだ方が良いらしいです

いやーこの話塗る前に聞きかかった~

ともあれ塗装は奥が深いもんですね、それでは。
[PR]
by ysffsy | 2014-01-22 02:56 |