お初にお目にかかります

深夜からこんばんは。

この時間帯はオールナイトニッポン聞いてる房ともうします

私は原型を作り始めて2~3年のひよっこでありんす

ので原型のつなぎ目の処理とか、複製とか、塗装とか覚える事が多いです。

今回冬のWFで房のほうは、新作「デート・ア・ライブ」に登場する時崎狂三、というキャラクターを

出させて頂くのですが、塗装面で黒の塗装にはてこずりました。

黒を吹き終った後につや消しをスプレーしたら、塗装面が白んできて必死にコンパウンドで落としました。

後から聞いたお話なのですが黒をつや消しにしたい場合、塗る前につや消し添加剤を混ぜてから

エアブラシで吹くか、最初からマットブラックの塗料選んだ方が良いらしいです

いやーこの話塗る前に聞きかかった~

ともあれ塗装は奥が深いもんですね、それでは。
[PR]
# by ysffsy | 2014-01-22 02:56 |

スワンボートのスーザ ゆまです

2014年2月9日に開催されるワンフェスでの出品物です。

b0291568_18305369.jpg

初音ミク (五線譜)  ¥11,000-
全パーツホワイトレジン 未塗装組み立てキットです

b0291568_18341657.jpg

ミク用クリアーリング  ¥2,000-
全パーツクリアーレジン 未塗装組み立てキットです
ミク本体は付属しません。


わたしからは上記の2点、再販のみとなります‥!

今回はseaさん、房さんと合同の参加ですので、
それぞれのメンバーを通じて私や他のメンバーの作品を知って頂ける機会になれば嬉しいです!!

どうぞ、よろしくお願いします!!



スワンボートのスーザ  ゆま
http://yumatotto.blog.so-net.ne.jp/
[PR]
# by ysffsy | 2014-01-21 18:45 | ゆま

WF2014winter 卓番4-14-12

お越しくださりありがとうございます!

それぞれ個人で活動している数名で
ワンフェス等のイベントに一緒に参加しよう!とういことで、
そのお知らせをこちらでしていこうと思います。


今回メンバーは以下の3名です。

「とらbrindle」  sea        
http://trbrindle.exblog.jp/
「キャックス」  房          
http://blogs.yahoo.co.jp/greenfigurejemmy
「スワンボートのスーザ」 ゆま
http://yumatotto.blog.so-net.ne.jp/

出品物とその詳細については、それぞれの記事をご覧ください。



2014年2月9日のワンダーフェスティバルでは、
ディーラー名「とらbrindle」での参加です!

卓番 4-14-12
やすらぎのモール、入ってすぐのところです。
企業ブースからとっても近いですね!!
ぜひぜひお立ち寄りください~^^


不慣れなことも多いと思いますが、順次お知らせしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
# by ysffsy | 2014-01-21 18:21 | マツコ